広島湾岸トレイルぶらり旅②

2日目

2019年12月29日
いよいよ広島湾岸トレイルがスタートといったところ。
昨晩は地御前駅(宮島口から電車で4駅くらい)近くのホステルに宿泊していました。

宮島口をスタートし、あき亀山駅まで進みました。60kmちょい。
今日の最低ラインは大町駅で、その先のあき亀山まで来れたので、ちょっと貯金作りましたが、、ちょっと無理したかも・・。


電車で宮島口へ。


宮島口のコンビニで朝食。


一つ目の山、高見山へ!
さあ、HWT(広島湾岸トレイル)、どんなトレイルなのか。ワクワクしながら進みました。


少し登ると海が!!
素晴らしい^^


高見山に到着。
537mです。




途中、サービスステーションも通りました。
どれも販売価格が高くてビックリ。
仕方なく、コロッケ240円を購入。



極楽寺
広島湾岸トレイル完走祈願




竹林
ホント、広島湾岸トレイル、変化に富んでいて、さらに山頂&稜線から海が見えて面白い^^



火山


武田山
低いのに地味ーにきつかった


大町まで来たところで大休憩。
すき屋で牛丼、と思ってましたが、その前にマクドがあったので入店。
写真のセットのほか、バーガー追加で食べました。あとホットティーも追加。

この後、トイレ(大きいほう)に行きたくなり、トイレ探しをすることに・・・。
ようやく見つけた公園のトイレでは、なんと紙がない。
手持ちのウェットティッシュで事なきを得ました。
このあたりで何故かログが途切れていた。


毘沙門堂から先の辺りで夜景!
そいや、毘沙門堂でネコが夜道を案内してくれた記憶。


ちょっと雨が降ってきた・・(><)
予報では22時ごろとなっていたのに、ちょっと早いぞ


北阿武山からの下りはえげつなかったです。
一番きつかったかも。
激下りに岩がごろごろ。
しかもナイトトレイル。


こんな感じ。写真ではあまり伝わらないかもですね。


最後、茶臼山にピストンしてこの日は終わり!
長かった・・。


あき亀山駅よりエスケープ。
宿のある横川駅まで。
宿はゲストハウス縁。
到着が23時ちょっと前になってしまった・・。
到着したら忘年会中で、ゴールデンボンバーの歌で踊ってた笑