ニュージーランドぶらり旅(ケプラートラック編)⑤

Moturau小屋~レインボーリーチ



ViewPoint そう書かれていたので寄ってみることにした。



確かに綺麗!




13時16分
レインボーリーチの分岐に到着。
多くの人はここからバスでテアナウに向かうみたい。
トレイルはまだ続いているので、歩くことにした。

レインボーリーチ~テアナウ


レインボービーチからは一気に人が少なくなった。


それでも何人かとすれ違った。
上半身裸の人。
トレイルに並行する川をひたすら眺める人。
その後、おじさんに鹿がいると案内されたり。



1時間、2時間くらいひたすら進んで、ようやくコントロールゲートに到着!
無事、1周して帰ってきた。


靴を脱いで休憩。

電波が入った。
QTの観光店よりメール。予約していたツアーは夏季のものだったので、無効になったとのこと・・。キャンセル受け付けると。 そして、本日の宿を予約。YHAテアナウ。


暑い。半袖短パンになった。そして水がなくなって喉が渇いていた。
戻る途中、テアナウのDOCに寄った。なんとなく感じが悪かった笑


これ、仕掛けのやつ。ここのは卵入っていた。


コントロールゲートからテアナウまで地味に距離があってだれた。


途中、カモがいた。


街が見えてきた!


YHAテアナウチェックイン


YHAチェクイン。
かなり綺麗な建物だった。中庭とか中庭にBBQ出来るところまである!

案内された部屋は2段ベッド×2台の4人相部屋。誰もいない。
下のベッドを陣取り、2日ぶりのシャワー。洗濯。

さくっと支度して、サブウェイの場所を聞いて、徒歩で向かった。10分くらい。


YHAの隣にある公園。ライオンパーク。


サブウェイ到着。
サブウェイで口ピアスの店員さん、しかし感じ良かった。
めっちゃ笑顔で「DoYouLike Te Anau??」と聞かれた笑
そりゃーもうYesしかない。
ロングサイズとファンタオレンジ注文。
外のデッキで食べる。日が暮れ始めていた。

買い出し


戻って洗濯取ろうとするとトランクスがない。
仕方ないのでノーパンで買い出し。スーパー行く。短パンで足がサムい。
なんとなく、ソーセージ焼きたいと思うも、一人用がなく諦めて、ハムを購入。
あと、パスタを作ることにする。
しかし英語が謎で手に取ったものがソースなのか、何なのかがわからない。
パスタ、トマトソース、チーズ、卵、牛乳、パン、等購入。
そうすると、ショウ君の姿。
結局、モトラウ小屋には泊らず(なんか変な臭いしたらしい)だったとのこと。
ショウくんはチキンを食べるとか。
明日もテアナウいるそうなので、また連絡して落ちあおうということになる。
あと、追加でタオル購入。
トランクスは洗濯機に入れていなかったというオチ。


パスタ量が多すぎる。そしてベタベタ。失敗。

星空


喉が渇くので、20時ごろで歩く。
空いていた商店でオレンジジュース購入。中国系?の赤ちゃん抱いた女性店員、感じよかった。


そこ後、湖沿いをプラプラ、。
星だ、、、!めっちゃ綺麗!
これまで生きてきた中で一番綺麗な星空。
天の川。
星が上だけではなく、正面にも広がっていた。
スマホの写真には到底収まりきらないので、目に焼き付けた。

Lake2Lake編に続きます