ニュージーランドぶらり旅(ケプラートラック編)②

ケプラートラック スタート ~ブロードベイ


ストレッチして、、いざケプラートラックへ。


「KiwiZone」と書かれている。
たぶん、犬はキウイを殺すから放たないで、みたいなことだと思う。


最初は木々に覆われたアップダウンのないトレイル。






キャンプが可能なブロードベイの手前に到着。
そこの東屋に3人組。1人の女性、「ハーイ♪」と陽気に挨拶される^^


すぐそばが湖。


アイリスバーン小屋まで10時間!長!

ブロードベイ~ラクスモア小屋

ブロードベイからは最初はつづら折りの登り。ハイカー数組とすれ違う。


大きな岩のところを通過。
3人組の若い男性グループに「Enjoy!」と言われる。
そうだ、楽しまないと。
どこか急いでいる気持ちがあった。


これ、ケプラートラックで何度も目にすることになる。
たぶん、何かの仕掛けだとは思うけど・・。
後日、DOCで同じものを見つけて、中を見てみると卵が入っていた。
卵目当てにやってくるネズミか何かを捕まえる仕掛けだと思う。


標高1000mくらい越えて絶景。



奥のほうに雪の積もった山々が見える。





NZの山(このあたりだけ?)は森林限界が低いらしく、標高1000mくらいでもうこうんな高度感&絶景。
NZのトレイル、、なんてイージーなんだ!って思った。


ラクスモア小屋が見えてきた。
ブロードベイから約1時間30分ほど。


綺麗な山小屋だ。
この時期だから管理人はいないみたい。


トイレ


水。
なにやら注意事項が書かれていたが、飲めるのか飲めないのかよく分からなかった^^;
ちかくにいたおじいさんに聞いてみる。
たぶん大丈夫ってことみたい。
現にそのおじいさんも水を汲んでいたので、飲むこととする。
一応、浄水器としてソーヤミニは持ってきたので、それでろ過して。


水を補給して再出発。
いやー、ラクスモア小屋、絵になりますなーーー
後日、ここの風景の絵葉書を購入した。