ニュージーランドぶらり旅(ケプラートラック編)④

ケプラートラック 2日目


7時ごろゆっくり起きる。
寝坊したくらいの気持ちだったけど、まだ寝ている人多数。


キッチンで朝ごはん。
クリームスープとミックスナッツ。ショウくんもまだ出発していなかった。


小屋の中にあった山の説明パネルを見る。
雨の多い理由など。
同じく見ていた欧米人。fromパリらしい。


東京1550mm
ミルフォードサウンド6700mm 詳しいことはわからないけど、まあよく雨降るんだなーってことが分かった笑


キッチンにはロウソクがあった。
朝になって色々気付くことあるね。


これ、昨日のキアのために靴をハングアップしているところ。


明け方、雨が降っていたけど、止んでくれたみたい。


出発前の紅茶タイム。
昨日の女性トレイルランナー、テーブルの掃除している、見習って自分も手伝った。

ケプラートラック2日目スタート ~ロッキーポイント


9時ごろゆっくり出発。ショウくんは先に出発しているみたい。
小屋からすぐのところに滝があるみたい。今回はパスした。・・次回あるのか?

しばらくは木に覆われたアップダウンの少ないシダ、コケのトレイル道がつづく。コケ好きには堪らないと思う。


滑るのかな? 1984年1月に大雨??自分の産まれた年だ。


一旦、開けた場所に出た。 相変わらず平坦なトレイルが続く。



ヘリが飛んでいた




コケ





前にもっと人がいるかと思ったけど、全然誰とも会わなかった。
1時間くらいして川にかかる橋に到着。
そこにショウくん。
写真をとって、また会うだろうと別れる。


10時41分
ロッキーポイントと呼ばれる地点に到着。


東屋


緊急用の水!?
絶対飲みたくなさそうな感じ。

ケプラートラック2日目スタート ~ロッキーポイント


同じような道が続いてさすがに疲れてきた。
途中で昨晩MSRマッチを借りた男性の集団に追いつく。
その中の女性の一人はとてもフレンドリーだった。


この写真、なんで撮ったんだろう。思い出せない笑
藪漕ぎした記憶もないし・・


途中、かわいい小鳥がいた



Moturau小屋


11時48分
モトラウ小屋到着。目の前には湖が広がる。
何組かハイカー。素敵な風景の場所だった。



ゆっくり飯でも食べることとする。
パンプキンリゾットのアルファ米的なやつ。
とりあえずお湯沸かして、入れてみる。
、、、、と足に虫がまとわりつく。
ハエ?かと思ったけど、噛みついているのか痛い。血が流れている。。
取り払いながらも調理。
が、虫のせいで長く待てないので食べる。
米が固くて歯が割れるかと思ったけど、昨晩のカレーより全然美味しい!
あまりに虫がひどいので、ビーチの方へ移動、、
しかし、しばらくしてまた虫の襲撃!
かゆい。サンドフライか。他のハイカーは慌てている様子ない。血が違うのか?
そそくさと準備して再出発。


これは美味しかった。