伊豆山稜線歩道ぶらり旅③

コース情報 2日目

※計測:EPSON WristableGPS SF-710S

ルート

平石バス停~船原峠~天城峠

距離

25.2km

累積標高

1514m

所要時間

4時間58分

朝の散歩


5時ごろ、明るくなり、起床。


セブンで親子丼、ワンタンスープ購入。


コーヒーも購入。


8時前に撤収。


ちなみに道具はこんな感じ


やけに眠いので、砂浜の木陰にあるベンチで寝る。
朝ごはん食べているときから感じていたが、どうも体調が悪いかも。
ギリギリまで伊豆山稜線歩道に行くか、他のプランにするか悩む。
他のプラン、ここ土肥から伊勢湾フェリーに乗って清水まで行き、プラプラするというプラン。
しかし、、、山が呼んでいる気がしたので、ハイキングペース前提で、とりあえず伊豆山稜線歩道に向かうこととした。
ファミリーマートで買い出し。

船原峠~棚場山

8時40分50分?のバスで土肥温泉→平石まで。9時過ぎに到着。
バス停からすぐのロード上、昨日見たタヌキの死体。



船原峠まで戻ってきた。
ここから再び伊豆山稜線歩道を進む。


船原峠(土肥峠)より先、しばらくはロード沿いの木陰トレイルが続く。

棚場山~塊の山


このあたりで1名トレイルランナーとすれ違う。
そして土肥峠の看板があり戸惑う、土肥峠って2つあるみたい。


その先、稜線に出る。
絶景。少し体調悪かったけど、来て良かった。
どことなしか、体調も良くなっている。


塊の山に到着


塊の山からの海が見える景色と、ハイマツの感じ、なんか独特。

塊の山~宇久須峠



ここから宇久須峠の辺りまでは極上のトレイルが続いた




宇久須峠にトレイルランナー1名。