奥秩父主脈縦走路マラニック⑤まとめ

まとめ編

まとめです。

持ち物

種類持ち物詳細備考
ギアザック サロモン スキンプロ14+3
ストック ブラックダイヤモンド ディスタンス
ハンドライト GENTOS 閃
ヘッドライト GENTOS
エマージェンシーブランケット
レジャーシート 仮眠用(いらなかったかも・・)
耳栓 仮眠用
テーピング ニューハレ25cm×6枚
絆創膏
冷感シップ アフター用
冷却スプレー サロメチール
ウェットティッシュ 体拭く用
ワラーチ
衣服インナー SKINS A400 ハーフタイツ
雨具 モンベル トレントフライヤー 仮眠&雨具兼
雨具 モンベル バーサライトパンツ 仮眠&雨具兼
アームカバー 2XU 防寒用
Tシャツ2枚 着替え用
下着 着替え用
サンバイザー
靴下 5本指
シューズ ノースフェイス ダブルトラック
飲料 platypusソフトボトル1.0L
砂糖水 500mlペットボトル
お茶 500mlペットボトル
粉末スポドリ 1リットル用2袋
食べ物ジェル アミノバイタル 4個
ジェル ここでジョミ 1個
塩飴数個
炒飯 水で調理できるやつ(400円)
クリーム玄米ブラン
レトルトおかゆ
ミニおにぎり5個
貴重品お金
携帯 山と高原地図アプリインストール済
カメラ PENTAX防水耐衝撃
コンタクト1day
メガネ
予備電源(携帯)
予備電源(ライト)

良かった点

・道中で水しか補給できない場合には粉末スポドリが有効
・エマージェンシーブランケットはちゃんと体包めば暖かい
・山と高原アプリ 現在地見れて使えた
・コンタクトを使わず、メガネのみで走った。汗とか拭くとき邪魔やけど、目の疲れは少ない?
・耳栓はやっぱり仮眠に有効

悪かった点・課題

・塩飴が美味しかった。4個じゃ足りなかった。
・食べ物が足りず、もらう羽目になった。
・携帯の予備バッテリーがもう少しあれば全区間のログを取れていた?
・またシューズを道中で忘れた(ワラーチに履き替えて、手持ち荷物にした後)。
・トイレの紙をもう少し持参する。
・収縮可能な座布団があれば、仮眠のマットとして使える。
・先に行き過ぎてメンバーとはぐれた。
・ナイトトレイル2回目の終盤に吐き気がでた。気温低下&疲れによるものか。レース終盤の冷え対策。
・夏でも夜の避難小屋は寒かった(15度くらい)。
・日中は上(2000m以上)でも暑かった25~20度。
・東破風山~破風山の岩場がきつかった。
・岩場はストックしまって手袋での行動が良いか。
・夜、光に向かってくる虫が多すぎて、雨みたいやった。
・やぶ?に噛まれてかゆい。大きく腫れる。