秀麗富嶽十二景一筆書き③

高畑山~扇山~百蔵山


10時56分
高畑山から下って、
セブンイレブン 大月鳥沢店に到着。
なぜか牛丼を食いたかった。
あと牛乳。
胃が弱っている時は牛乳が良い気がします。

この後、扇山までは900mほど登り返しなので、ここでしっかりと補給していきます。


12時43分
扇山
10/12

途中までロードで結構標高稼げました。下の280mから600mくらいまではロードで登れたと思います。
その後、扇山の標高1137mまで。
分かっていたけど、まだ登るんかいーって突っ込んでました^^;


13時43分
百蔵山
11/12

牛丼パワーか、扇山からはラストスパートをかけられるくらいまで復活。


百蔵山からの富士山泣

百蔵山~岩殿山~大月駅


いったんロードに出て、岩殿山の畑倉登山口を目指す。
岩殿山、最後のおまけ程度と思っていましたが、目の前に見える山景に、「いや、これ結構登るな・・」とげんなり。


14時53分
ラストの岩殿山!!
12/12

一筆書きやり切りました!
岩殿山、登り返しは250mくらいでしたが、結構急で、息が切れました。


岩殿山からの景色。
ここでも富士山は見えず泣
さらに予報より早い雨。
結局、富士山がくっきり見えたのは最初の奈良倉山だけでした。
奈良倉山以降の苦労っていったいなんだったんだろう・・笑

ちなみに、岩殿山は通行止めのオンパレードで、登山出来るのは畑倉登山口のみとなっていたので、これをピストンでしたが、実は西側の浅利ルートも迂回路ならいけるみたい?
そして、景色が良いのは三角点のあるポイントではなく、少し西側の展望広場みたいです。
今度訪れてみたいですね。


大月駅に向かってロードを走る走る!
うおーーーやり切った―!!
「秀麗富嶽十二景一筆書き」
途中は全く走破できるイメージが出来ませんでしたが、なんとかここまで来ました。


ゴール手前で踏切に引っかかるのは、タイミングの悪い自分としては太陽が昇ることくらい自然なこと


大月の町並み

多くの観客が出迎えてくれています。
「ブラボー!ブラボー!!」
UTMBのラスト、シャモニーの町並みを思い出しました。全然違うけど笑


15時26分
大月駅にて秀麗富嶽十二景一筆書きコンプリート達成!
記録は29時間13分でした。

フィニッシュ後


フィニッシュ後、駅併設の蕎麦屋でかきあげ蕎麦を食べる。
10時間以上前からこれを食べることばかり考えていた笑


2杯目!

その後、東横インにチェックイン。
「前泊地」に「笹子駅の東屋」と書くべきか悩んだ挙句、「自宅」としておいた笑


宿にチェックイン後に再び、3杯目!
その後、まだ走られている駄馬キクさんの到着を待ちます。

そしてメッセンジャーにて「あと5分くらいで着きます」の連絡。


21時8分
駄馬キクさん!
ゴールの大月駅まであと少し!


21時13分
駄馬キクさんも見事コンプリート達成!!

駄馬キクさんと会話後、彼はそのまま電車にて帰宅されました。
本当にお疲れさまでした!

翌日


・・翌朝。
東横インのモーニング!
朝食抜き生活が続いていますが、こういう時は食べます!


チャックアウト後、大月駅近くの森屋鮨でランチ。
ちらし寿司が950円でお得でした^^
流石に食べすぎたか。

その後、無事に帰宅して、秀麗富嶽十二景一筆書きは終わり!