矢倉沢往還試走(秦野駅~沼津)②

2日目:御殿場~沼津港、港口公園


矢倉沢往還の試走2日目
宿泊地から歩いてコース上に戻る。

スタート後は足がバキバキでとても走れるような感じではなかったが、徐々にジョグ出来る程度に

また、足柄~御殿場までは緩やかな登りだったが、御殿場からは長く緩やかな下りが続いたため、ボーナスステージのように感じた(歩道もあり)。



いつの間にか「矢倉沢建設」からウサギ建設に変わっていた笑


ジオグラフィカに取り込んだルートに従い進むものの、時に「なぜここで道を外れて横道へ??」
というポイントがある。
そういう時にはこんな感じに矢倉沢にゆかりのあるポイントがあったり



岩波駅を通過


しばらく単調なロードが続く


長泉なめり駅
昨日、今日と12月にしては気温が高く、日中は半袖で汗をかくくらい


狩野川に到着!
狩野川は伊豆半島の入り口、良く自転車で来ているところなので、もう勝手知るエリアとなりました^^


富士山が素晴らし~


矢倉沢往還の最終エイドである港口公園に到着!
ここからゴールの天然温泉ざぶ~んまでは約8.2km


海に出た!


一富士二鷹!
あと、茄子があれば笑


分かってはいたものの、海沿いの道、長かったーーーー
もう結構進んだやろーと思って現在地を確認するも、全然進んでいなくて心が折れること数回


ゴールまで2.4kmくらい、この日も朝食バイキングをしっかり食べたため、行動食はゼロ。
が、海沿い区間で消耗してここで補給。

ANDOってあんこのエナジージェル。
疲れている時でも喉通りが良く、吐き気もしないので最近のお気に入りです^^

あと、桃のジュースとモンスターも補給


少し先で気になる自販機
お菓子類が安価で販売
要チェック

当日はここまで来れるんだろうか・・・・


東海道本線を横切る


ゴールまで50mくらい・・・
と思った最後の最後、ラストオブラストに陸橋登り笑
これは知らないと心折れるやつ


そして・・・天然温泉ざぶ~んに到着!!
ちなみに入口は3階なので、最後も階段登り

これにて矢倉沢往還の試走終わり!
お風呂に入って、帰りは原駅から帰還。


せっかくなので帰りは沼津あたりでお寿司でも・・と思って、ざぶ~ん内にあるレストランの味噌ラーメンを我慢したものの、
ざぶ~んのすぐ近くにある「かつ政」に吸い込まれる。


ふじの国ポーク ロースかつ定食 いやーー美味しかった!

レースも完走してここで祝いのトンカツといきたいところです

装備

装備をざっくり

ザック

ノースフェイス TRロケットMサイズ

シューズ

ニューバランス FRESH FOAM X EVOZ V3

靴下

モンベル KAMICO トラベル 5トゥ アンクルソックス

ヘッドライト

レッドレンザー MH5

充電池or乾電池でも大丈夫なタイプ

使用開始1時間もしないうちに電池切れのサイン・・・
寒さに弱いのか・・といっても10℃程度だったと思うが。