中央アルプスぶらり旅③

木曽駒ケ岳~


眼下に広がるのは頂上山荘とテント


程なくして宝剣山荘

目当ての天空ソフトクリームGET!
500円
ちょっと高い


振り返って宝剣山荘と天狗荘


宝剣岳の岩場区間


ここがみんな怖いと言っていた


千畳敷方面


宝剣岳の岩場を無事通過。
他の2人は怖いと言っていたが、自分はなんともなかった。
慣れなのか。
山と高原地図では破線ルートですが、鎖も杭もしっかりつけられているので、慎重に行けば問題ないルートと思います。



宝剣岳の後は絶景の尾根道が続いた



シューズはアルトラのオリンパス3.5



御嶽山と雲海と夕陽
美しくも神々しくもありますが、あの惨劇が思い出され、なんとも言えない雰囲気を醸し出していました。


リンドウ?


檜尾岳と奥に見えるのは檜尾避難小屋
2022年に新しくなったみたいです。
新しくなる前は、心霊現象もあったみたいですが、そこは継続してるのかどうか、気になるところ




御嶽山


熊沢岳方面へ



熊沢岳


御嶽山
同じ写真ばかり撮ってしまいます笑


御嶽山
日が暮れました
ヘッドライト準備


東川岳


最後の山、空木岳のシルエット


空木岳の前に晩御飯
食べ辛かった笑


空木岳に到着!


駒ヶ根の夜景
綺麗ですなー


駒ヶ根に向けて下ります


そんなに迷うところはありませんでした


いきなり道の真ん中にニホンカモシカでビックリ!
全然、動かない笑


下ってロードに出る
空木岳からの下りは思いのほか、天使みたいに優しい下りでした笑


フィニッシュ!