ニュージーランドぶらり旅②

ケプラートラック1日目

2019年5月1日
この日はいよいよこの旅のメインイベントであるケプラートラックへ!
あ、令和になったんですね笑
平成最後の~とか、令和最初の~とか、結構どうでもいいです^^;
システム屋としては、システム障害起きていないことを祈るだけ。

コース情報(ケプラートラック)

※計測:EPSON WristableGPS MZ-500MS

ルート

テアナウ→コントロールゲート→ラクスモア小屋→アイリスバーン小屋(泊)→Moturau小屋→レインボーリーチ分岐→テアナウ

距離

約69km
1日目:テアナウ→アイリスバーン小屋33km
2日目:アイリスバーン小屋→テアナウ36.6km

累積標高

2500~2700m

所要時間

1日目:5時間48分
2日目:5時間46分

バスに乗る


朝の6時半ごろYHAを出発。まだ暗い。



街の中心地のバス停に到着。
宿からは徒歩15分くらいだったかな。
スーパーのフォースクエアの近く。

すでに結構多くの人が集まっていた。

テアナウへ


クイーンズタウンからテアナウまではバスで2時間30分くらい。
途中、羊牧場。
おおおニュージーランドっぽい。


9時30分ごろ、テアナウに到着。



きれいな街だなー


バスを降りたところにあった土産屋&レストランみたいなところで朝食。
サンドイッチは行動食に。
NZで売られているカップヌードルは大抵、韓国のものだった。

ケプラートラックへ


飯食い終わって、ぼちぼちトレイルヘッドへ移動。
しかし、いちいち絵になるなーこの町は。



テアナウの湖畔にある観光案内所。
ここから湖畔沿いに進んでトレイルヘッドへ。





テアナウのDOC。
情報はすでに持っていたので寄らなかった。


トレイルヘッド?
かと思ったけど、これはテアナウからマナプーリまでを繋ぐトレイルみたい。
といってもケプラートラックもこの道を通る。


ハー・・
ホンマ、ええ景色ですわ笑
そしてNZってそこらじゅうに「ここで休んでいきなよ!」とでも言わんばかりにベンチやらテーブルが置かれている。


Lake2Lake?
これは後日、マウンテンバイクで走ることになる道。
この時はスルー。


そしていよいよ、ケプラートラックのトレイルヘッドであるコントロールゲートに到着!
ここにもベンチ笑

ケプラートラック スタート


1232


1233


1234


1235


1236


1237


1238


1239


1240


1241


1242


1243


1244


1245


1246


1247


1248


1249


1250


1251


1252


1253


1254


1255


1256


1257


1258


1259


1260


1261


1262


1263


1264


1265


1266


1267


1268


1269


1270


1271


1272


1273


1274


1275


1276


1277


1278


1279


1280


1281


1282


1283


1284


1285


1286


1287


1288


1289


1290


1291