2017裏TGG(多摩川源流ぐるり)②

道の駅たばやま

2017年6月17日
3時50分起床。
朝が早いので、朝食はお弁当を作ってくれました。
半分ほど食べて、4時30分過ぎ出発。
民宿たちばな、お世話になりました!


4時40分
「道の駅たばやま」へ向かう。


道の駅たばやま到着。
今回参加メンバーもぞろぞろと・・。
ボッコさんとも無事合流。ザックを並べる。
お互いTGGのナンバーカード尽き(^^)

裏TGGスタート!

6名揃い、挨拶などした後、5時過ぎに裏TGGスタート!!!
最初は1km、2kmくらいロード。ジョグで進む。

丹波山村~前飛龍


5時17分
柵を越えてトレイルへ。


6時37分
サオラ峠を過ぎる。
サオラ峠まではつづら折のながーーーい登り。
分かっていましたが、長かった(^^;)


7時9分
さらに登って前飛龍に到着。
2時間近く登りっぱなしでした(^^;)


前飛龍は展望が良く、富士山、南アルプスが綺麗に見えました。

前飛龍~唐松尾山


7時36分
禿岩にちょっと寄り道。
富士山を眺める。

その先、将監小屋への分岐に到着。
全員、補給は大丈夫だったので、将監小屋はスルー。


8時38分
将監峠に到着。


山ノ神分岐。
黒エンジュ分岐方面の道は崩落により通行止めとなっていました。
崩落の状況についてはこちらの分水嶺試走時の日記をご参考ください。


9時25分
唐松尾山に到着。
唐松尾山からの下りはあちらこちらに踏み後があって、どれが正解か分かりにくい状態。
今年の分水嶺トレイルは先ほどの崩落通行止めにより、こちらの唐松尾山経由ルートになるようです。

前飛龍~笠取小屋


10時12分
笠取山に到着。


展望のある方へ移動。


笠取山からの下り。
ここからカボチャを転がせば、見事に転がっていくことでしょうね!


笠取山から下って振り返る


10時29分
小さな分水嶺。


10時42分
笠取小屋に到着。
小さな分水嶺から笠取小屋までの下り道には新しく木の板が敷かれていました。