三浦半島縦断ナイトトレイル&試走会③

装備

・上 ネックウォーマー モンベルジオライン
・上 ファイテン RAKUWAネック ワイヤーモデル
・上 ファイントラック アクティブスキン
・上 速乾系Tシャツ
・上 アームウォーマー モンベルジオライン
・上 手袋 ファイントラック
・上 ライトシェル ユニクロ
・上 アウター モンベル トレントフライヤー(アフターで使用)
・上 ミッド ユニクロ ウルトラライトダウンベスト(アフターで使用)
・下 インナー C3fit パフォーマンスロングタイツ
・下 短パン コロンビア(冬登山用な感じの物。暑かった。)
・下 シューズ バハダ
・下 靴下 5本指
・ストック ブラックダイヤモンド ウルトラディスタンス
・時計 GSHOCK
・携帯電話 IPHONE5c ログはRunKeeperというアプリで取得。
・携帯電話用予備電源
・ハンドライト GENTOS
・ザック サロモン シンプロ14+3

食べたもの

・水500ml(海の精 いのちのもと2袋入)
・バナナ1本(完熟王)
・玄米おにぎり1個(権米衛 梅味)
・CLIF BAR1個(シリアル系のバー)
・アミノバイタルゼリースーパースポーツ3本(薬局で1本98円)
・アミノバイタル3袋(疲労回復用に)
・ザバスタイプ3エンデュラス(袋に入れて持って行った。リカバリー用に。)

----以下コンビニ、自販で購入----
・いろはす555(海の精 いのちのもと1袋入れた)
・モンスターエナジー
・ブルーベリー&アサイー
・野菜ジュース(紙パックの)
・手巻き寿司
・レッドブル
・ブレンドコーヒー

----以下頂き物----
・フリーズドライのバナナチップ
・ブラックサンダー

多少水分のある固形物なら疲れていても食べる気あるだろうと思っていたけど、
実際はジェルとかドリンクしか欲しくなかった。
なんなんでしょう。いつもそうですよね。おにぎりも上手く飲み込めない。
ナッツなら食べたかったかも。
今度は疲労回復にも良いとされるカシューナッツを持っていこう。
気温が高かったからか、予想以上に水を飲んだ。
ここ数週間、「砂糖カット」を実践していたが、そんなことも言ってられなく、ブラックサンダーを解禁した。

メモ

●トイレは行ける時に行っておく。例え便意が無くても。
●終盤は固形物が要らなくなった。ジェル、エナジー系ドリンクが美味しい。乾燥バナナは良かった。
●膝痛くなってから、フォアフットを意識したら多少和らいだかも。バハダではミッド~ヒールで着地していたのかも。
●気温10度~3度くらい。
●寒暖差に対応できるアームウォーマーはやはり有効。
●ライトシェルもザックに出し入れするのではなく、ザックを下ろさなくても着たり脱いだり出来るようにしたい。

おわり