伊豆大島ロゲイニング③

三原山頂

着きました。
山頂では当初お鉢巡りをしてCPを獲得しようという話でしたが、
時間がなさそうだったので、お鉢までは行かず周辺のCPを獲得しながら
島の南西にある140の高ポイントCPを目指すことにしました。


山頂付近の風景
140CPを目指して一気に下ります。
が、途中から道なき道になり、自分たちがどこにいるのか分からない状態に。
もうCPを過ぎてしまったのでは?という不安と迫る制限時間との駆け引きで小パニック(^^;)

探せど探せど140CPは見つからず、仕方ないので諦めてゴール付近に向かうべく、バス停へ。
が、バス停へ行くのも一苦労。どの道がバス停まで行くのかわからに状態に。
完全に迷子です。
地図とにらめっこしながら、気付いたのが、トレイルだと思っていた道が実は舗装道だったということ。
それにより140CPもまだ通過していないことが判明。
ゴール制限時間は間に合いそうにもないですがせめて140CPだけでもと、歩をすすめました。

そして、ありました140CPが!もう感動です。これはロゲならではなんでしょうね。
そのまま下り、大島一周道路へ。
するとバス停付近にバスが!
どうやら人が多く乗りすぎて遅れていたようです。
僕らもなんとか乗せてもらい、運よくゴール時間には間に合う感じに(^^)

そのあと、まだゴール時間まで時間があったので2つ3つCPを獲得してゴール!

ポイントは1080くらい。
良いのか悪いのか分からず。ただ、途中何度もトラブルに遭って無事ゴールできただけで
それなりに満足です。

順位は半分くらいでした。
そのまま会場を後にし、第2ステージ、トウシキキャンプ場へ(^^)/

トウシキキャンプ場

こないだの2月に比べると若干暖かくなったようですが、まだまだクソ寒いキャンプ場。
テント設営して前回お世話になった商店へ買い出しに向かいます。
キャンプ場まで戻るともう真っ暗、ゲキ寒!
寒くて星を見上げている余裕もないです。
寝ます。
お休みなさい。

朝、そして帰る

おはよございます。
なんとか凍死しなかったようです。
仲間は熟睡とのこと・・。
いやーしかし昨日のロゲイニングは結構走ったので、足がガチガチに固まってますね。
起きてお湯を沸かしてお茶漬けを食します。
あー体に染みやがる・・。

昼飯に近くの焼肉屋にでもという話もしてましたが、案外のんびりし過ぎて時間が無くなったので、そのまま元町港へ。
風呂に入り、昼飯を食べ岡田港に向かい、伊豆大島とサヨナラを告げたのでした。

今回は初めて自転車無しで伊豆大島にきましたが、やっぱり不便ですね(^^;)
荷物にはなりますが、自転車はあるとやっぱり行動が楽です。
テント&自転車の旅やと45Lのザックでは小さいかもと感じてきました。

おわり