東海自然歩道(大津→宇治)

東海自然歩道(大津→宇治)

2023年5月4日
関西トレイルぶらり旅の4日目!

4日目は東海自然歩道を歩いてきました。

コース情報

※計測:EPSON WristableGPS MZ-500MS

gpxファイル

20230504085027.gpx

ルート

大津駅→音羽山→上醍醐→笠取→宇治駅

距離

27.5kmくらい

累積標高

1350mくらい

所要時間

5時間くらい

補給ポイント

笠取の集落にある野外活動センターに自販機。

大津→音羽山


大津駅をスタート





音羽山に到着


山頂の近くのベンチで早くも眠活

音羽山→笠取









笠取の集落



自販機あり
うまかった~!

笠取→宇治




福徳山
この旅の最後の山!




宇治抹茶食って終わり!!

関西トレイル旅行と彩の国100マイルに向けて

この関西トレイルぶらりは、以前より気になっていた六甲山に登ることと、途中で終わっていた京都一周トレイルを全走破すること。
それが目的だったわけですが、、
本当なら、鳥取→島根→山口あたりを自転車旅行したかったり。

が、5月末に控えるトレニックワールドin彩の国100マイルのために、山力をつけておきたいこともあり、こんなぶらり旅となりました。

4日間で距離153㎞、累積標高9000mくらい。
この4日に分けたってのが味噌で、1日走ったらビジネスホテルでしっかり休んで、ぶらり観光して、次の日に備え、怪我のリスクを減らしつつ、山力をつける。
そんな感じでした。

おかげで、途中、アキレス腱にちょっと痛み出ることはあったものの、大事には至らず。(街中で派手にこけたけど笑)

レースの2週間前

なんとなく、レースの2週間前に疲労のピークを持ってくるといい感じがあります。
この旅の前にも高尾をちょくちょく走ったりで、過去30日間の走行距離は約390.8㎞、累積標高22477m。
小江戸大江戸後は殆ど走れなくなりましたが、突貫工事でなんとかデータ上は走った感が。

ちなみに、2018年に完走した彩の国100マイルの2週間前時点での過去30日間データは、走行距離は約416.2㎞、累積標高21525m。

データだけは良い感じに見えるけど、ほんとにこの1か月間だけ頑張った感じ。。
彩の国、どうなるかなーーーーーーーー