第13回小江戸大江戸200kに向けて

第13回小江戸大江戸200kに向けて

2023年3月11日~12日にかけて開催される小江戸大江戸200kに参加します!

久々に予定タイムテーブルを作ってみました(^o^)/

あと、公式のgooglemapコースから変換したgpxファイルも配置しましたので、ジオグラフィカ等にインストール出来ると思います。
※参考まで

gpxファイル

2023coedo-oedo.gpx

ブラウザによってはうまくダウンロード出来ないのでzipも置いてます。

2023coedo-oedo.zip

予定タイムテーブル

ざっくり予定タイムテーブルを作ってみました。

小江戸:10時間ちょい。
川越休憩:30分弱。
大江戸:19時間ちょい。
・・で、合計30時間切りくらいで!
・・で、合計30時間ちょいくらいで!
※先人たちの意見を取り入れ下方修正(笑)

タイムテーブル

Excelファイルも置きました。需要あるかわかりませんが、ご自身の編集用にどうぞ。

Eecelファイル

2023coedo-oedo-timetable.xlsx

レース展開予想(小江戸)

多分、最初のエイドである吉見エイド(21.2km)までは、周りのペースも早く、足も元気なので、つられてキロ6分前後で行くと思っています(無理して温存することもしない)。

その後、徐々にペースが落ちる。
けど、小江戸は信号も少ないと思われ、落ちてもキロ7.5分程度の予想。
それで10時間ちょっとで小江戸終わり予定。

そして思う。
「小江戸にすれば良かった」と。

レース展開予想(大江戸)

「もうあかんわ。まあ、とりあえず次のエイドまでは行ってみるかー」作戦

ここで「もうあかんわ。まあ、とりあえず次のエイドまでは行ってみるかー」作戦の発動である。

とりあえず、大江戸の最初のエイドである成願寺エイドまでは行くことにする。

が、この川越~成願寺エイドが、本レースにおいて一番長い区間。36.7kmある。
しかも予定時刻的にナイト区間に突入。

川越街道、夜、どうなんだろう。
ここは試走していないが、ひたすら真っ暗な道をただただ、進む感じなのか。
良き仲間を見つけて進みたいところ。

たぶん、川越街道を走っている時にこう思う。
「もうあかん、次の成願寺エイドでリタイアや。」と。

身も心もズタボロになりながら成願寺エイドに到着。
36.7kmを約5時間かけて、ペースはキロ8.4分。

このエイドでやめようと思ったものの、ずるずると進んでしまうのが自分の性格。
ここで「とりあえず次のエイドまでは行ってみるかー」作戦で進んでみる。
×5回ほど繰り返し。

で、なんとかゴール。。出来ればいいなぁ。。

装備

シューズ

ニューバランスのevozが候補であったが、外くるぶしがシューズにあたって痛むのがどうも良くならない。

なので、小江戸はとりあえずevoz。
デポに同じくニューバランスの「DynaSoft Flash v6」を置いておく。

ウェアリング

3/11の予想気温。
最高で22度、最低で9度と出ている。(3/5時点。川越市)

小江戸は朝から暗くなる頃にかけて走る予定なので、そこまで防寒対策は不要と思われる。
半袖&短パンかなぁ。

デポにロンTともしかしたらロングパンツ。これを大江戸で持参。
大江戸は朝方寒いだろうし、動けなくなっている可能性もあるので。

行動食

小江戸はカロリーメイトジェルの予定。
大江戸は薄皮クリームパンとかにしようかな。まだ未定。

リカバリーとして、ムサシのNIを購入。
自分の中ではこれが一番効果ある。
ただ、無駄な甘味料とか入っていないので苦い。
内臓がやられている時は吐き気も・・。
良薬口に苦しである。

ちなみに前は上野にあるスポーツジュエンで安く購入。
今はどうかわからないので、安定のヨドバシカメラで購入。10%還元が大きい。
90本入りが一番コスパ良いです。

久々の

久々のレース。ロードレース。マラニックなので、とても苦しむと思いますが、楽しみたいと思います。

ちなみにこのレースの4日後に膝の定期診察。
異状ないといいなあ笑