2017伊豆大島合宿2日目(トウシキキャンプ場-鵜飼商店-ぶらっとハウス)

朝ごはん


疲れていたのか、昨晩は一度も起きることなく寝ていたようです。
それでもまだ寝たりない。
が、7時から朝ごはんを作ることになっていたので起きる。

まずはハンバーガー。
パンをコッヘルで温め、その上に炒めたベーコン、スライスチーズ、スライストマト、塩コショウ、ケチャップをかけて完成。
うまい!


こちらは大芝の名産品「明日葉」。


「巨匠」ゆーさんが作るのはトマトパスタ。


上にちょこんと乗っていっるのは明日葉。
隣にちょこんとあるのは「巨匠」ワタナベさん作、ポテトチップスサラダ。
ちなみにこれの前にもじ「じゃがりこ」にお湯を入れて混ぜただけのじゃがりこポテトサラダを頂きましたが、かなり美味しかったです。


昨晩より降り始めた雨は止むことを知らず。
9時ごろ撤収開始となりました。
無料で利用できるトウシキキャンプ場。それなのにいつも綺麗です。ゴミはちゃんと分別し、落し物忘れ物などないように。
ありがとうトウシキキャンプ場!

鵜飼商店


さて、トウシキキャンプ場を後にした一同が向かった先は「迂回商店」。
ここの揚げたてコロッケが有名です。


コロッケ1個65円。多くが値上がりしている中、ここのコロッケの値段は変わっていない気がします。


波浮港を散歩。
高台から見下ろす港の風景。
今回はたいやきカフェ「島京梵天」はパスして、大島温泉ホテルの日帰り湯へ。
が、日帰り湯は13時から営業と知り断念。どうしよう。

ぶらっとハウス


向かったのはぶらっとハウス。
島の北西にある小さい道の駅みたいなところです。
ここに来たら食べるのはアイスクリーム。
シングル220円。

ウルトラマラソン応援&事故

まだ船の出発時刻である14時30分までは時間があったので、ぶらりドライブ。
岡田港から大島公園の方へ車を走らせていると雨の中走っているランナーの姿。
ウルトラマラソンの選手でした。
窓を開けてがんばれーと応援。
冷たい雨で体が冷えて辛そう。

その先、両サイドが樹林帯みたいになっている所を走っていたところ、「危ない!」と思った矢先、ミラーをぶつけてしまったようです。
アチャー・・・。
レンタカー屋さんに電話するもあろうことか保険に入っていないことになっているらしい?
とりあえず法律の勉強をしていたワタナベと一緒にレンタカー屋さんへ。
どうも車引渡しの際に店側が保険の説明を行っていなかったらしく、そこを突っ込むとにより多額の弁償・・ってことにはならず一安心。
んー、法律に詳しいとこういう時頼りになりますね~。自分もちょっとでも勉強しようかな。。

岡田港


車を返し、岡田港へ。
港にあった定食屋でベッコウ丼定食を注文。1000円。
その後、他のメンバーは周辺散歩。
自分はちょっと体調悪く、待合所で昼寝。先週のSTC48の疲れが取れていないのか、季節的な風邪なのか、眠いし怠い・・。

大島出発


14時過ぎ、乗船開始。
雨にも関わらず多くの見送りの人。
大島また来ます!


どうやら波が荒いらしく揺れる揺れる・・。
これはアカンパアーン。
打ち上げ会も早々に自分の席に戻って2時間ほど寝ました。


18時過ぎ、横浜の大桟橋に到着。
チケットは東京まで購入していましたが、降りて電車で帰った方が早いので皆で降りました。
次回からは帰りは横浜までにしよう。

こうして2日間の伊豆大島合宿が無事に終了!
次回はテントポール、車の保険しっかりと!笑