オカリナ自転車旅①

旅の始まり

2014年4月5日
この日は仲間から丹沢スタンプラリーに誘われていたものの、膝の調子が悪く断念。
しかしUTMFも近く、完全休養は良くないと思ったので膝への負担が比較的少ないサイクリングをすることにしました。

コース

蒲田 ⇒ 第一京浜
川崎 ⇒ 第一京浜
横浜 ⇒ 16号
横須賀 ⇒ 
観音崎 ⇒
カフェ時舟 ⇒
久里浜 ⇒ 東京湾フェリー
浜金谷 ⇒
木更津 ⇒
海浜幕張 ⇒
幕張本郷 ⇒ 輪行

出発

スタンプラリーを欠席したので朝はのんびり。
気付けば昼前となっていました。ダメな男です。
さて、どうしよう。そういえばこの時期は観音崎は桜が綺麗だったななんて思い、サイクリングしに行くことにしました。

朝は晴れていたのに、いざ出発となった途端に雨が降ってきました。
上はユニクロの防水・暴風ジャケット、下はモンベルのバーサライトパンツ、手袋はモンベルのオーバーミトンを装着。
予報ではずっと雨なんてことはなさそうだったので、防水機能を試す意味でもそのまま南へと歩を進めました。

観音崎

鶴見に入るころには雨は止んでいたと思います。
そのまま横浜まで行き、