釣りトレラン②

釣りパート

大倉バス停より約25km。
5時間ほどかかってしまいましたが、ようやくリバースポット早戸に到着。
早速受付へ。
店員「今日は車ですか?」
「いえ、走ってきました。」
店員「へ?」
「大倉から丹沢を越えてここまで走ってきました。」
店員「・・・そりゃすごい!料金半額にしちゃう!」なんてことにはならず、半日券を定価の3000円で購入。
早速釣りの準備を始めます。

エイッヤ!!
一投目、緑のスプーンを投入。

なんと釣れました。一投目で釣れるとは!
今日はもしや爆釣か。

ちなみに道具ですが、釣竿はシマノのバスワン、これはバスロッドですね。。
硬さはミディアムライトぐらいなので、トラウトには硬すぎます。
リールはシマノのアルテグラ。4ポンドのナイロンラインを巻いてあります。前日に上州屋で150m800円で購入しました。店員の態度が悪く、気に入りませんでしたが、仕方ありません。
ルアーはスプーン、スピナー、ミノー、シャッド、クランクベイトなど。
ミノーはメガバスのX-55とX-70。これらのトウィッチングで実績ありなので持ってきました。
シャッドは名前は忘れましたが、エバーグリーンのルアー。これも実績ありです。
でもやっぱり定番はスプーンですね。

その後、友人たちと合流。
朝の方が良く釣れたそうです。
しかしこやつら、釣りを専門としているだけあっていい道具を持ってます。
僕がコレまで一人で楽しんでいた漁場にズカズカと入ってきて横取りしてゆきます。

しかし、その後も放流などがありそれなりに釣れました。
3000円分は楽しめたかな。

コレにて釣りパート終了!!
昔来た時はなかった食堂に行き、かき揚げ丼を食います。
友人たちは釣った魚を塩焼き、刺身などにして食べたとか。今回は山走っていたので時間がなく、食べられなかったので次回は!
そういえば横にも建物建築中。儲かっているようですね。

16:20 リバーススポットの車が近くのバス停まで送迎してくれます。