箱根-仙石原サイクリングロード②

仙石原サイクリングロード⇒芦ノ湖

少し進んだ辺りで幸いにもアスファルトの道に戻りました。

ようやくCRぽくなってきた

ここから仙石原サイクリングロードの本領発揮か!?

景色も最高!

道は狭いですが、車はなく、歩行者、自転車もいないので快適そのもの。
マイナーな道なんでしょうね。
で、気付けば芦ノ湖に到着。

芦ノ湖北側

ここからは湖の東側の道を進んで、箱根神社方面を目指します。
ちなみに、湖の西側の道はトレイルになっていて、そこをマウンテンバイクで走る人もいるみたいです。

その先で、仲間がパンク。
やっぱり仙石原CRの悪路の影響でしょうか(^^;)

元箱根⇒箱根湯本⇒大磯⇒帰宅

パンクも直り、無事に元箱根に到着。
ここから箱根湯本駅を目指します。
行きと違い、帰りは旧東海道を利用する事にしました。
こっちは、東海道に比べて距離が短い=勾配が急だと思います。
下ってすぐに現れるのが七曲峠?。
急カーブの連続で、結構スリリングです。
で、気付けば箱根湯本。あっという間でした。
やっぱりこっちの方が車が少ないみたいです。その分コンビニは少ないですが。

まだ時間もあったし、もう少し走ろうということになりました。
箱根湯本から小田原に行き、大磯まで走りました。
そして大磯から輪行して無事帰宅。

仙石原サイクリングロードはロードにはきつい部分もありましたが、
景色が良いところもあったので、まあまあオススメだと思います。
距離自体は7、8kmくらいだと思います。

おわり